保険の話

オイラは、保険に入っている。

入院と死亡保険が込みになっている保険なんだが、入って10年が経つらしく、あたらしい保険に入らないと月々の保険料が値上がりするらしいと数年前から聞かされてた。

そう言う大人の仕組みとか知ったこっちゃないオイラ、「めんどくさい」(休日にファミレスにまで行って、長い話を聞かされ、更新手続きも長く、大切な休みを削がれるのかクソ)なもんで、今月末の期限ギリギリまで保留にしてきた。

流石にラストチャンスで、保険屋さんに時間を削いであげようとしてるけど、電話すらかかってこない!

あれだけ催促の電話しまくってたのに!

さて、後十日でどうなるでしょうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?