見出し画像

金沢の紅葉 秋の兼六園

 11月23日に、「金沢の紅葉 秋の兼六園」の撮影に行ってきました。11月23日は勤労感謝の日で祝日で、木曜日でした。24日金曜日をお休みにして金・土・日曜日の3連休で、訪れた観光客で金沢の街の中はいっぱいになっていました。「コロナ禍」という言葉が、もう過去のものになってしまったようでした。
 兼六園内も、人の波でした。ライトアップの撮影で兼六園を訪れると、「徽軫灯篭(ことじとうろう)」をみるために、大行列をついており、スタッフが「最後尾はここですよ~」と観光客の案内をしていました。ここまで混雑している兼六園をみるのは、初めてでした。
 11月23日~25日まで、日没~21時まで兼六園近くの本多の森で、県立美術館、国立工芸館、県立歴史博物館(赤レンガミュージアム)に「デジタル掛軸」とういテーマでプロジェクションマッピングが開催されていました。とても綺麗で癒されました。
 文章ばかりだと伝わらないので、静止画をアップしていきます。YouTube「石川県お散歩チャンネル」にも、訪れてみて下さい。そしてチャンネル登録をして下さいね。宜しくお願いします。では静止画をみながら、お別れです。お付き合い、有難うございました。

 結婚式の前撮りが行われていました。兼六園の撮影に行くと、必ず婚式の前撮りに遭遇します。




 有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?