見出し画像

自己評価が高い人は私には合わない

今の部署に移動になって1年、Aさんは昨年の今ごろ
「私は何も出来ないし、分からないことだらけで…。」とよく言っていた。

いつからか、「どうして私がこんなことをしなくちゃいけないの?」とか
「結構間違い多いから私は人を信じない、自分で確認しなきゃ不安だ」と
人をディスるようになった。

そして今年、まあびっくり。

新しく異動してきた方が分からない、不安だとか言ったら
「昨年、私はこの時期にいろんなことをやっていた」
「誰にも教わっていないけど、自分でやったきた」
って不安な人を励ますどころか耳を疑うようなことを言っている。

そして仕事も見てみたら、結構な間違いがあって…

なのに本人はストレスが溜まって、今すぐにでも辞めたいと。

「私って責任感強いから」
もう聞いてるだけでしんどくなる。

知人なら、はい、さよならと距離をおけるけど
職場は簡単には離れられない。

あーあー

自分は大した仕事をしていないので
勉強しなきゃと謙虚な人の方が居心地がいいな。

Aさんは勉強というか学習しようなんて皆無。

Aさんの意見と逆のことを言ったら、文句として受け取られるから
とてもしんどい。

しんどいけど、まあお給料もらってる時間なので仕方がないですね…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?