見出し画像

「ジブンゴト」という意識

「ジブンゴト」というフィルターをかけることで、情報解釈の質は格段に上がりますよね。

そう思ったきっかけが、今日、Pinterestをフラーと見ていたらめっちゃいいデザインを発見したことです。

具体的に言うと、ある吹き出しのデザインでした。

僕はポスターや広告デザインをしており、ちょうど吹き出しについて迷っていました。
だからこそ、このデザインはピンポイントで迷いを解決するものであり最高です。

Pinterestを眺めていた理由は別にあり、まさかここで見つかると思っていませんでした。
(なんなら頭の中から外れていました。)

ただ吹き出しのデザインを見た瞬間、「これだ」と脳内シナプスがつながった気がしました。


こうやって、とりあえずジブンゴトを増やしていけばふとした所で発見があるかもしれないですね。


カルテルパーティー人間になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?