見出し画像

今だからこそ「大切な人の死」を考えるー『聴こえてる、ふりをしただけ』

新型コロナウイルスの感染拡大で自粛要請だ自宅待機だテレワークだ補償だと考えなければいけないことがたくさんあって、いわゆる「コロナ疲れ」になってしまっているような気もします。

そんなときは、原点に戻ってみるといいなとふと思いました。原点とは、自分と周りの大切な人達を守ること。死んでしまわないようにすることです。

そんな事を考えながらgreenz.jpで取り上げる映画を選んでいたところ、素晴らしい映画に出会いました。母を失った少女の物語です。

この映画を見てあらためて「大切な人を失うこと」の意味を考えさせられました。この映画はそれを受け入れる話ですが、そうならないために今できることをすることも大切だと思い直させてもくれます。

大切な映画文化を守るためにも、UPLINK Cloudの見放題でぜひご覧ください。

作品ガイド作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?