見出し画像

2016.7.23 ピアッツァがやってきた

現在、上越いすゞに入院中でピアッツァが我が家にない。初めてピアッツァが家にやってきた頃からのレストアの経緯を追ってみたいと思う。

2016.7.23に2年間探していたいすゞピアッツァが我が家にやってきた。暇があるとネットで物件を探していた。当時、京都に住んでいた長男と大阪に住んでいた次女に会うために京阪方面に出かけた時、気になっていた旧車専門店(大阪)をたずね実車を見た。実際に見てしまった。その場で契約してしまった。事故車ではないが年数相応の痛みがあった。しかし、かえって手を入れてないのも気に入った。内装はボロボロであった。車検をとっての引き渡しということで2ヶ月ほど待たされ、大阪からの長旅でようやく我が家にやってきた。

画像1

初度登録が昭和60年3月である。

画像2

仮車検証なのでこの後、長岡陸運局で正式にしてこなければならない。そのためナンバープレートは付いていない。

画像3

先輩のYAMAHA400SRと顔合わせ。

画像4

まだ乗るわけにいかず、何をしていいか分からないのでとりあえず洗車してみた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?