今週のトレーニング(2/13〜2/19)と雑記

私のトレーニング(2/13〜2/19)

こんにちわ。

走るサッカー指導者です。


今週1週間のトレーニング、こんな感じでした。


=====


2/13(日) ペース走15K 4:02/K メタスピードスカイ


2/14(月) 朝JOG18K 5:07/K ペガサス37

       夕方インターバル走 1K×7本 3:58/K  + JOG 3K テンポネクスト%  


2/15(火) 朝JOG11K 5:24/K クリフトン7


2/16(水) 朝JOG12K 4:51/K  ジャパン6


2/17(木) 朝JOG15K 4:59/K マッハ4


2/18(金) 朝JOG15K 4:45/K ペガサス37


2/19(土) 朝JOG17K 4:51/K ペガサス38


1週間の走行距離合計:116K




火〜金

朝のEペースジョグ。
仕事がハードなのでこれが限界。

金のみ、体の状態や天気を考慮して夕方からポイント練習だったりJOG入れる時もありますが、今週はOFFで。

土〜月

仕事次第だが、レースペースもしくは更に速いペースでのトレーニング
もしくロングJOG


そしてGarmin FORATHLETE745 で音楽を聴きながら、お気に入りのシューズ・ウェアで走る。


これは走ってる人にしか伝わらない楽しみです。


次のレースに向けて


話は少し変わり・・


昨年10月の金沢マラソン

初マラソンで2:57:27で走りました。


ランニング素人41歳、初マラソンでサブスリー達成。

(周りにランナーがいないので、この感動全く伝わらない。)


そして来月のにしおマラソン。

ここでサブ2:50できたらかっこいい(と勝手に思っている。)


そのために金沢マラソン以降も練習を積んでた。


日々のJOGの距離を1.2倍(10Kくらいだったのを12〜15Kくらいに・・)

そしてハーフ、30K走も4分/キロより速いペースで走れるようになりました。


ただ自分の中で、サブ2:50のスピードに対する余裕がまだ、ありません。


常に無理して走ってる感じです。
余裕がないというか、出たとこ勝負というか、毎回再現できない気がしてしまう。スピードが足りないのかな。


というわけで、


今年のにしおマラソン まずは 自己ベスト更新狙い でいきます。

時間でいうとまずは2:55きりですかね。

当日の諸条件がよければ大胆に攻めますが、30K以降の大幅な失脚に繋がらないように・・・。

まだ伸び代あると思ってますので、焦らず行きたいと思っています

本日はこのくらいにしたいと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?