見出し画像

wagyumafia の夜

韓国のマラソン旅、
財布なし(初日に落としました)で過ごしたカンヌ映画祭の旅、
詐欺にあったキューバの旅など
キャスパー(ホワイトマンネーム)との旅は強烈な想い出が多い。
僕がパートナー以外で一番、旅に一緒に行った方です。

昨晩、WAGYUMAFIA代表として活躍する彼の青山の新店舗で呑みながら、笑い転げていました。
 
山椒の自家製ビールから始まり、
様々な米で試作も続けるスパークリングの日本酒をいただき、
つまみは鉄板の上に、
土浦産の有機野菜のキャベツを皿にして、
後ろ脚付け根部分の「亀の子」など牛肉の美味しさはもちろんのこと、
2年、雪の中で熟成されたことで糖度が増したメークイン、
味の濃さに驚いた十勝マッシュなど野菜の可能性まで堪能させていただきました。
 
何次元も同時に生きているのではないかと思うような人生を送っているからでしょう。
彼と会うと翌日、知恵熱が出そうなくらい、いろいろ気づかされ、驚かされ、教えていただきます。
彼の元に集まる未来の情報や彼自身が実際に足を運んで身につけた知識は、
本やネットで得る情報より圧倒的に速く、何より情報の密度が濃い。
 
そうそう、現在、彼は世界のシェフ100人にも選ばれているらしい。
IT社長のイメージしかない僕には信じられません。
「シェフって資格いらないんだよね~」
 この自由な感覚が大好きです。
 
昨晩、WAGYUMAFIAの決めポーズを披露してくれたのは、僕たちの鉄板を担当してくれたJさん。
ファンが多い彼は、現役のボディビルダーとしても活躍しているのだとか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?