うちの奥さん、すごいっしょ。

ここ最近の妻がすごい。限られた時間でやらなきゃいけないことを効率よくクオリティ高くこなしている………!!
うちは妻の母と住んでいて凄く助けてくれているし、僕も僕で育児も家事も好きだから、だから妻には極力負担をかけないようにしていて、(まぁそもそも授乳だ弁当作りだで必然的に時間が奪われやすい状況だからね。)その分笑顔いっぱいで深く深く子供を愛することに力を注いでもらっている。
それにも関わらず、とにかく妻が凄い。
きっかけは妻の母の職場でコロナ騒動があって、それによって妻の母が直近家にあまり帰れなくなっていること。妻曰く、「これまで支えてもらってた分、こういう時に色々自分でできるようにならなきゃと思って」いるらしい。こういうとこだよな、うちの奥さんのカッコいいところ。
昨日も帰ったら、子供二人の風呂が終わり、美味しいご飯があり、洗濯もしてあった。僕の帰宅後も、寝かしつけをささっと行い、22:00頃には全員就寝。すげぇ。
出来ていることが凄いけど、何より常に前に進もうとする感じが良い。行為ではなく想いに感謝だね。
僕も妻に恩返しできるよう、頑張る。ありがとうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?