見出し画像

はじめまして。

好きな言葉のひとつに、
「はじめまして」があります。
初めて会う人にしか使えないこの言葉。
言えるチャンスは一度きりだと思うと、
なんだか特別な気がします。


私は何度か、「はじめまして」と言うのがおかしいような、懐かしい空気を纏った人に出会ったことがあります。
前どこかでかいだことがあるような、あったかい匂いのする人。
なんだか不思議なのですが、そうゆう人に会った時、ものすごく優しい気持ちになれるのです。
あぁ、私たちまた会えたんだ、と。

私が生まれてくる前、ここで会おうねと待ち合わせた人がまだ何人かいるはず。
その人に会えるまであと何人の人に「はじめまして」と言うんだろう。

と思うとわくわくしますよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?