見出し画像

#僕の町

帰りたくなるよ
石段に映る
木漏れ日の中で
食べたおにぎり

帰りたくなるよ
調子にのって
駆け出してすぐに
転んだ坂道

とうとうなんにもなくなって
空っぽの思い出どうしよう

さよならを僕の町に
涙と声を枯らして
自慢の故郷だったんだ
もう帰ることも出来ないが


帰りたくなるよ
遊具の倉庫
告白だけして
付き合った気でいた

帰りたくなるよ
5時の鐘が
終わってからが
スタートの合図

とうとうなんにもなくなって
空っぽの心どうしよう

さよならを僕の友に
涙と声は枯れたよ
自慢の故郷だったんだ
もう帰ることはできないが


もう悲しくはないのにな
なんだか涙が止まらない
それから一度も会えないな
もうもう一度はないんだな

さよならを僕の町に
涙と声を枯らして
自慢の故郷だったんだ
もう帰ることはできないけれど
忘れないよいつか僕に
大切な人ができたら
自慢の故郷だったって
そう、伝えるよ

さよなら僕の町

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?