見出し画像

動画の字幕入れに便利なツール「Vrew」

みなさま、こんにちは✨
癒色えもです。

Vtuberの活動をする上で、日常的な動画編集の効率化は避けては通れない事柄ですね♪

少しでも効率化するために、私は色々な方法を取っていますが…今日は「動画の字幕」について良い方法を共有したいと思います✨

動画の字幕、手でつけるとなるとタイミングや文字起こし等々…とても大変で時間がかかっちゃいますよね💦

そこで、私は「Vrew」というソフトを使っています。

この「Vrew」本当に凄いんです…!
ソフトを起動して、撮った動画を読み込ませるだけで音声認識による字幕が生成されちゃいます…!✨
しかも、タイミングもバッチリです。本当に驚きました。

画像1

字幕の大きさやフォントも自由に選べますし、音声認識もとても精度が高いので、ほとんど修正が要りません。しかも修正も凄く楽なんです…✨

私は、毎朝1分弱の動画を作っているのですが、この「Vrew」のおかげで作業時間がかなり短くなっています。

みなさまも是非、お試しください✨

※2020年11月1日追記

最近のアップデートで「原稿をアップロードすることで、読み取り精度が上がる」ようになりました。これ、すごいです✨
自動認識後の修正が、殆どいらなくなっちゃいました…!

ーーー

YoutubeやTwitterでも「頑張ってるけど疲れちゃった、少ししんどいな…😔」というみなさまに、ちょっとだけ自分に優しくなれるような言葉をお届けしています✨

チャンネル登録やフォロー、どうぞ、よろしくお願いいたします☀


頂いたサポートは、私の学習や動画制作の機材等、活動費に使わせて頂いております♪