見出し画像

はじめてみました。

さて、note初体験です。

新しい感染症の蔓延。

私たちミュージシャンにとって、とても難しい状況になりました。

誰も傷付けたくないし、誰にもこわい思いをさせたくありません。

一方で、今までたくさん助けられ、表現活動を支えられてきた、ライブハウスやライブバーが経営の危機に貧していることを、放っておくことも出来ないのです。

人が集まること、それが今は反社会的活動となってしまいました。

インターネットの技術を用いて、何かしらの打開策が無いか探るうち、noteというツールに出会いました。

私が挑戦しようとしているのは、感染の危険の無いようライブストリーミングの技術を用いて、できるだけ生の音楽ライブに近いものを社会に提供することができないか、

そして、どうにかそれを収入に繋げて、ライブ会場がこの危機を乗り越える手助けができないか、せめてそのヒントになるようなものを構築できないか、と言うことです。

今後、この挑戦についてこちらに綴っていきたいと思っています。

応援どうぞよろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?