見出し画像

#3. 15万人に見られるアカウントになりました。

こんにちは、石川新です!
2022年11月に「アイドルになります!」と宣言してから3ヶ月が経ち、インスタが突然プチバズり、月間で15万人以上の方が見てくれるアカウントになりました!

グラフがコロナの感染者数みたいな曲線描いてる🤔

なんでこんなに見られたのか?

ではなぜ、こんなに見られるようになったのかというと、インスタリールが突然バズったからです!👇

一個だけ再生回数の桁が違いすぎるwww

リールでバズるためには?

バズったリールは、どのジャンルが一番得意か当てるという内容でした。リールを使ってバズるためにはいろんな要素があると思いますが、僕の投稿がバズったのは、

・どのジャンルが得意か判断するために最後まで見る構造になっていた
・コメントしたくなる動画だったのでエンゲージメントが高まった
・(これは謎だけど)保存を多くされていた

以上のことなどが考えられます。

僕も元々構造的に似た投稿を保存して、参考にしながら作ったリールだったので、やはり自分が見てるものは多くの人にも見られるのだなと思いました。

謎に保存がめっちゃ多い(?)

これからのSNS戦略

えーー、全くわからんです。。はい。。
ただ、投稿をたくさんするというのはとても大事だなと思ったことと、構造的にバズってるものを真似するのは超重要だなと思ったのでこれからもSNS頑張って、より多くの方に「石川新」を知ってもらえるように頑張りたいと思います!

ほんとに突然(しかもバズったやつ載せてからしばらく経った後)バズリはやってくるので、皆さんも諦めずコツコツ一緒に頑張りましょう!

YouTubeとSNSのフォローもお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?