見出し画像

金沢グルメ01 〜海天すし〜

引っ越しの日。
「北陸といえば海鮮」ということで検索したところ。
チェーン展開する寿司店がいくつか出てきた。
御三家とか●選とか。
時間をかけて1軒ずつ行ってみようと思います。

この日選んだのは海天すし。

スタートはスタンダードから。

県内7店舗。
地物、県外から取り寄せた旬のものなど、選ぶ楽しみがあるネタの数々。
メニューを見た時のワクワク感。

海老◎

うろ覚えですが、お酒も入れてお会計は2人で8千円くらいになったかな。
漁港に近いから安いのかなと勝手に思っていましたが、
お値段はそこそこでした。
以前住んでいた地域のすし店でも同じくらいの価格帯。
ネタの種類や鮮度、味わいはこちらの方が好みかな。
そう思うと、こちらの方が私にとってはお安いということになりますね。

トロッと。

生活をしながら、ロードサイドの地元資本のすし店の駐車場を見ると。
昼も夜も車たくさんとまっています。
この場所、この時間。観光客じゃないよね。
てことは、地元民が通っているということ。
美味しさの「証」がここに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?