見出し画像

手袋のありがたみ

今日は火曜日なので仕事終わりに定休湯で錦湯へ。

外が寒すぎて、本当に淀川を渡らなければ行けない錦湯に行くんだな!?という気持ちだったけど、すき家で牛丼食べたらやる気が出てきた。

それでも寒いものは寒い。
特に露出している顔、手などが寒い。
今日は一回家に帰って手袋を取ってきたのでセーフだったのだが、手袋がなかったら確実に引き返していた。

手袋を考えた人にまずありがとうを言いたい。
手の形にした布を作って、それを手にはめるなんて、なんでそんなことを思いついたんだろうか。

まっすーとまつりちゃん

錦湯はすごく弱い電気風呂がある。

帰りは追い風だったし、お風呂上がりだったので比較的暖かかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?