見出し画像

また3連休

また3連休だった。
これでも社会は廻ってるんだから、週休3日の世界も遠くないなと思った。

2/23(金)
今日のサムネにもしているが、杉野ギーノスさんの絵が届いた。
早速食卓横の壁に飾って最高な気持ち。

昼からちゃんゆまと、その友達の下出が来て一緒にカジへ。

美味すぎる

それから2人とは分かれて部屋の掃除や買い物へ。

豚肉と肉たたき

韓国で食べたテジカルビの再現にチャレンジしようと調べてみると、ほとんど家にあるモノだけでできることが判明し、ラ・ムーで豚肉を買ってきた。

あとは待つだけ

それから一瞬サボテン堂じゅんびしつに顔出して、尼崎toraへ友達の大臣がやってるバンド、ニューエキスポを見に行った。

くそかっこいい

夜は久しぶりにモルックして、ハヅメとか大臣がtoraから帰ってきたのでお喋りして帰って寝た。

久しぶりのモルック、寒かったけど楽しかった


2/24(土)
朝から昨日のお肉を早速焼いてみた。

美味しいが、味があまりしみてなかった

昼過ぎてからまつりちゃんと合流して、こすけのバイト先、ちいやんへ。

とうめし定食、ボリューム満点で美味かった
バイト上がりのこすけと一緒に食べる

それから3人でキヤノンギャラリーへ写真展を見に行く。
「まつりと」というタイトルの、全国の祭の風景を撮った写真展。

福島、オニンギョウサマ
「まつりと」
まつりと「まつりと」

それからこすけのバイトまでローソンのイートインで話したり日記書いたり。

増量のシュークリームあった

それから帰ってちゃんゆまこうちゃんの3人でテジカルビ試食会を開催。

グッド
お肉は朝よりはしみててよかった

ちゃんゆまが持ってきてくれたナッチとか、ピビンパ、チャプチェとかもあり、すごい最高だった。
また韓国いきてえな。

風呂入りに行って帰って寝た。


2/25(日)
朝起きて昼前までダラダラして三宮へ。
新卒で働いてた会社の時の同僚とご飯&散歩&喫茶。

寿司
喫茶

この日は雨だったのでアーケードをずっと歩いた。
三宮から神戸駅まで行って、良さそうな喫茶に入りコーヒーを飲みながら色んな話をした。
子育てのこととか、社会のこととか、幸せのこととか。

夜はかえでと大周くんと0次会をして焼肉へ。

本当、いい2人だ。

市井くんが見つけてくれた此花の焼肉、昔盆踊りの練習へこすけとまつりちゃんの3人で参加した時、向かいにいい感じの焼肉屋があったのだが、そこだった。
気になってたところなのでめちゃくちゃ嬉しい。

うますぎた
店構えもいい

ここは本当にまた行く!
めちゃくちゃいい店だった。

公園でモルック

最後にモルックして風呂掃除して帰って寝た。


良い3連休だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?