見出し画像

3連休前の平日は短い

2月の平日、短い!
個人的に有給とって韓国に行ったのもあり、5日間働いた週がない。

今週も金曜が祝日だったため、4日間で終わりだ。

月曜

俺の仕事帰り外食選択肢2大巨頭であるクックドゥイケダと千鳥橋王将が休みなので、帰り道にある他の中華屋に行く。
ここではいつも焼飯と担々麺のセット(激安680円)を注文するのだが、今日は上海焼きそばなるものを注文してしまった。

上海焼きそば

最初一口食べた時はあまり強くは美味しさを感じなかったのだが、食べ進めていくうちにすごく美味しく感じてきた。

家に帰って風呂入って帰って寝た。

風呂終わりちゃんゆまにもらったお菓子

火曜
定休湯、誰もいなかったので一人で飲みに行く。
天満のやどかり食堂へ。

グッド

やどかりは布施にある時からちょこちょこ行ってて、ここの縁で知り合った人がめちゃくちゃ多いので定期的に来たいお店だ。
家帰ってギター弾いて寝た。

水曜
仕事帰り、ちゃんゆまと焼肉。

生せんまい

焼肉ってのはなんだろうな。
シンプルに食べる行為自体に若干の依存効果がある気がする。
この「肉を火で焼いて食べる」というプリミティブな行為、コンクリートジャングル本町で俺達は楽しむ。
それは味が美味しいとかお腹がいっぱいになるとかそういうこととは関係ない、多分遺伝子レベルで求めていることの一つだと思った。

木曜
週末というのはプチ年末感がある。
ましてや3連休の前の木曜だ。
仕事は一瞬で終わってしまった。
今週の仕事はなんかやること多かったのですごく張りがあった。

仕事帰り、辣将軍(からしょうぐん)というお店で汁なし担々麺を食べる。

先週の火曜日も行こうとしたのだが、中国へ食材を買いに行くという理由で半月くらい休みだったらしく振られてしまったのだ。

ここの汁なし担々麺は本当に考えられないくらい美味しくて、頭がおかしくなりそうだ。

一口、二口と食べ進めるにつれてどんどん「もっと食べたい」という気持ちが強くなる。
もっともっと食べたい!!という気持ちで最後の一口を食べ、店を後にする。
だからまた来てしまうのだ。

汁なし担々麺990円

家に帰ってから風呂掃除、掃除終わりにひのっちとちゃんゆまとシュークリームを買いにローソンに行き、帰って寝た。

明日から3連休で、1つ2つしか予定がない。
でも結局予定がパンパンだった日くらい満足のいく日になるんだろうなと思う。グッド。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?