見出し画像

定期的に定休湯に行く

今日は朝モルックを開催した。

いい天気だ

こすけ、原津さん、柴原くんと、いつもこないメンバーも来てくれて嬉しかった。
あと、今日はめちゃくちゃ調子が良かった。

そして仕事へ。
仕事は普通に終わった。

今日は火曜日。


定休湯という集まり(?)文化(?)がある。

千鳥温泉で掃除とか番台をしているメンバーはほとんど家に風呂がなかったので、毎日千鳥温泉に入り放題なのだが、千鳥温泉は毎週火曜日が定休日でお風呂に入れない。

そこで発祥したのが、毎週火曜日にどこかの銭湯に行こうというムーブだ。

俺も2年半くらいは千鳥橋で風呂なし物件に住んでいたので、毎週のようにどこかの銭湯に行っていた。

ただ、その間もメンバーの入れ替わりとかコロナの流行とかで個別にどこかの風呂に行く、であったり、そもそも家に風呂がある人間(結婚後の俺など)が出現したとこによって「毎週火曜日は定休湯」という決まりは希薄化した時期もあった。

しかし、最近は毎週のように開催されている。
俺が離婚して時間ができたから参加できるようになったのか、なんとなくみんなの都合が合うようになったのか、またはそれ以外の理由があるのかはわからないが、とにかく毎週のようにどこかに行っている。

今日は福島、出世温泉へ行った。

出てきたばかりのこうちゃん

出世温泉はタイルの種類がめちゃくちゃ多くて、かと言って最近のサウナブームにあやかっておしゃれにした感じでもなくて、かつて創業した時に鳴り物入りでオープンした豪華銭湯みたいな印象を受けた。
実際はしらんけど。

それから普通に飲みに行った。

梨の白和え


初めて定休湯に行ったのが2019年の11月なので、もう4年になるのか。
その時のメンバーはまつりちゃん、こうちゃん、富永さん。

今日のメンバーはまつりちゃん、こうちゃん、ちゃんゆま。
富永さんは今でもたまにご飯に行くが、引っ越してからは定休湯には来ていない。

まつりちゃんとこうちゃんは変わらず仲良くしてくれてることにめちゃくちゃ感謝やし、凄く嬉しい。
ちゃんゆまはガッツがあってグッドなので、これから何年経っても居てほしいと思う。

俺は一人で生きれるようなすごい人間ではないと最近強く実感している。
友達が周りにいること、家族のように毎日顔を合わせること、それはとても有難いしグッドなことだと毎日噛み締めている。

今日も最高の日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?