見出し画像

何でもチャレンジ。固定観念捨てちゃいましょう


【社会貢献】

ユーチューブというものを勉強中です。凄く為になる動画をいっぱい見ました。
文字では伝えきれない事を動画で伝えてくれてます。私は、広告収入を目的で始めるのではなく、そんな私しか伝えられないものを発信できれば社会貢献になるのかもしれないなんて思ってます。

本日19時ライブ配信です。
次回は2月2日節分。【司法書士ってなんの仕事する人ですか?お堅い士業が花を活ける】を10:30分から配信いたします。

【私のコラム】


世の中の価値観、当たり前がビックリするほど変わってしまいます。みんながそうですよね。
広告=チラシ 去年の夏にチラシのデザインの話をした会社の方が、チラシの効果がないと話すと

もうチラシの時代じゃないかもしれません とおっしゃる自体です。
半年で変わってしまう

ホームページもそうです。前ほどホームページのSEOとか言いません。
ランディングページ

経営者なら、これからはプログラムがわかったほうがいいですよ。ともいわれます。そうですよね。基礎だけでも理解できるといいですね。

ネットや取材に対して、あまり出ていくのが好きじゃなかった経営者(私もそうでした)と話す機会がありました。「それじゃいけないと思ってます」という意見を頂きました。

with you です。風に乗りながらチャレンジを続けるしかないと思う。



【花から学ぶリーダーシップ#33】

私がこの研修で、伝えたいのは
固定観念も捨てちゃいましょ!
凛とした自分らしい姿で立ち向かいましょう 
生活を楽しみましょう

花をいけることで、自分と向き合います。
私は花を見れば性格がわかるけど、 自分で気がついて下さい。

新しい時間。自分と向き合う時間

ランディングページ作成中です



【花の名前と花言葉】

冬の花
大好きな花
香りの素敵な花
私が目標とする花
日本女性の、慎ましやかですが強い 凛とした花

【日本水仙】寒い冬に、寒ければ寒い程葉を左にねじって巻きながら、すっくりと立って咲きます。
寒ければ寒いほど、葉が、白く粉を吹いたようになります。この粉をこすってしまうと弱って来るのでこの粉を吹いたような自然の姿も楽しんで下さい。

雪の中でも咲く雪中花  

初雪や 水仙の葉の たはむまで」 松尾芭蕉





【プライベート】

今日は、スペシャルデーなので、いつもの氏神社様と六本木の鎮守的な神社に参拝

品川プリンスホテルの2階のカフェは、商談の方がいっぱい。さすが日本人

横になってしまいましたが、鯛のポワレ。飯倉片町のお店
美味しいランチ

花の研修、お花の装飾、イベント↓

03-3587-1718

https://www.michallon.com/生け花池坊=抜いていく美、

https://www.dfa-diploma.jp/どっちも、それぞれ良いところあるので

サポートお願いします! 花の力を広げたいです。幸せや喜びを笑顔を増やしたいです。よろしくお願いいたします