見出し画像

嬉しかった❗お誕生日メッセージ

【私の花言葉】

昨日が誕生日でした。お誕生日特に必要ないからフェイスにも表示しないようにしてるのですが、LINEで、皆さんがおめでとう🎉ってメッセージくれると

嬉しいですね💓
嬉しかったです。ありがとうございますm(_ _)m


9年前 東日本大震災
その9年後 コロナ
9年ごとに大きな何かで成長しているような私ですが目標は

花は凛と咲いて、自分の生を全うしている。

凛と立つ日本水仙のように頑張る!凛とというのが目標です。
皆さん 凛とすると思ってみてください。なんか頑張れる気がしてきませんか


【花から学ぶリーダーシップ研修#44】

戦国武将が、花を楽しんだのはなぜでしょ?

心を整えて、脳をリセットする時間
花に触れて、心を癒す時間 
虚勢を張り、心に頑丈な鎧をかぶっていた武将たちが、茶の湯や花の道に求めていたものは?

千利休や池坊専好の目指していたのは「省略することから見えてくる本当の美しさ」

だと思ってます。コロナで、いろんなものが、無くなる中ほんとにいいものを見つけて行くビジネスセンスを見つけていただきたいと思っています。

【花言葉】

デイジー(雛菊・ヒナギク)」の花言葉は「平和」「希望」。 白いデイジー花言葉は「無邪気」いい言葉ばかりですね。

【二十四節気と七十二候】



私の誕生日の頃は、
穀雨(こくう)』です。
穀雨春雨が降って百穀を潤す頃という意味があります。
農作物の成長を助ける雨の季節。夏にむかう

そんな風に仕事ができるといいなあ
 



【プライベート】

私の大好きな、自由が丘の【中洲流れ】さんのレタス巻きとリンゴ巻、緊急事態宣言でほんとにたいへんだけど頑張ってください。

東急イン京浜東北線王子北口の支配人様がお花を初夏に入れ替えました

東横イン八重洲北口様も ピンクの藤が入りました


龍名館東京様のお部屋の花の入れ替えです


YouTube : https://youtu.be/cmtaCD8vvhw
note : https://note.com/ishikawamiki
石川味季Facebook:https://www.facebook.com/dfaffpmiki
石川味季インスタグラム:https://www.instagram.com/miki1080075/


サポートお願いします! 花の力を広げたいです。幸せや喜びを笑顔を増やしたいです。よろしくお願いいたします