見出し画像

花から学ぶリーダーシップ5

【脚から老いる?散歩】

はい!土曜日は、太極拳&ラジオ体操!
そして、ヒルズマルシェで野菜や花の買物。

今は、弊社の花を入れてくださってる美容室でヘアカラー
https://g.co/kgs/jFK1Ed
三軒茶屋オンディーヌ



今日選んだ花は「カラー」
中が紫のカラーは、ピカソって言います💕好き

カラーの花言葉は色によってちがうのですね。白のカラーは、茎がとてもスレンダーなのでスタイリッシュ!花言葉で好きなのは、「華麗なる美」ピッタリ

ちなみに紫は「夢見る美しさ」ふうううん。


カラーを生けるなら磁器のような質感を意識して、違う質感の何かと合わせるとおしゃれになります。

人も同じ。同じような考え方が集まっても意外なアート発想に繋がらない、配置、配分で構成しチームを動かすチームビルディングを楽しく研修してます。

研修↓生け込み、ディスプレイ
https://www.michallon.com/

生け花池坊=抜いていく美
フラワーアレンジメント=足していくハーモニー
学校↓花の資格
https://www.dfa-diploma.jp/

どっちも、それぞれ良いところあるのです。適材適所 そうだそうだそうなんだぁ




美味しそうだから、買いました!


♯今の季節の花 ♯コロナ ♯花の名前 ♯アート
♯散歩

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!

サポートをする



dfaffp1080075

イベントの花の装飾やお花の先生を育てる協会を25年経営。育てた先生や花業界が元気になるように、人口1/2の男性が花を買って幸せな日本になるように【生け花から学ぶリーダーシップ育成】と言うセミナーを発信してます。生け花には、なぜ判断力や俯瞰の目、決断が関係するのでしょうか?

このクリエイターの人気記事

花から学ぶリーダーシップ3

dfaffp1080075



花から学ぶリーダーシップ2

dfaffp1080075



【花から学ぶリーダーシップ4】

3

dfaffp1080075



病院でのお花の癒し効果

花から学ぶリーダーシップ2

コメント

こちらもおすすめ



Hydrangea in the rain

20



東風 塔子



【Hydrangea あじさい】雨が似合う花。

8



フラワースクール hana-kichi



【Peony 芍薬】出会えるのは、一年に一度きり。

12



フラワースクール hana-kichi



私たちは何のためにモノを買う

147



saya nagata(@la5saya)



奇抜な発想力

139



SHURA



お散歩しながらお花の写真を撮る趣味。

37



サリ|画家イラストレーター



ライブハウスで知らないバンドを観る理由

106



台湾まる子@週4正社員/海外就職



アジサイは日本の花!うんちくを集めてみました。

4



Lemongrass KIYO



科学の眼鏡で世界を見れば

634



ヨビノリたくみ



環境に適応する

7



ノリティ



Mother Spaceship:セルフライナーノー…

39



Kotaro Saito / 齊藤 耕太郎



軽減税率でプラごみが増える?世界と日本の環境意識の差

142



RYOKO


サポートお願いします! 花の力を広げたいです。幸せや喜びを笑顔を増やしたいです。よろしくお願いいたします