見出し画像

コロナ流行ったら満員電車なくなる説

ほんとに単純な思考での未来予知ですが、
満員電車を無くすのは、小池都知事じゃなくてコロナウイルスなのかも、とふと思いメモです。

命を落としている方もいらっしゃるなか、不謹慎であることを自覚した上で、一言書かせてください。

流れとしては以下です。

コロナが流行ると、多くの企業は自宅謹慎を発令します。

二週間ほど自宅勤務をすると、

「あれ、会社いかなくても仕事できない?」

ってなって、

「であれば、自由な働き方の一歩として働く場所は自由にしましょうorフレックス導入します。」

って話になるんじゃないかな、と。

実際、リモートってメンバーと連携とりづらかったり、
モチベーションの面でデメリットがあったりするんですが、
日本人の真面目な性格を矯正したり、
生産性をあげるためにはいい機会なんじゃないかな、と思うわけです。

ぼくはマスク買えなくて、
本格的にコロナが上陸したら感染必至なんですが、どうなりますかね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?