見出し画像

【映画】EXIT ←面白いのでぜひ二人で観て!【ネタバレなし感想】

こんにちは。梅雨ということもあって、雨が続いていましたが、本日、ひさしぶりに晴天です。厚い積乱雲が夏らしくてイイですね。
公開時より、ずっと気になっていた『EXIT』をレンタルで鑑賞。面白かったので、サクッと紹介します♪

1.あらすじ

超高層ビル群を、命綱なしで登れ、跳べ、走れ!
韓国のある都心部、突如原因不明の有毒ガスが蔓延しはじめる。道行く人たちが次々に倒れ、パニックに陥る街——。
そんな緊急事態になっているとも知らず、70歳になる母親の古希のお祝いをする会場では、無職の青年ヨンナム(チョ・ジョンソク)が、大学時代に想いを寄せていた山岳部の後輩ウィジュ(ユナ)との数年ぶりの再会に心を躍らせていた。
しかし、上昇してくる有毒ガスの危険が彼らにも徐々に迫ってくる。ガスに触れてしまった姉と両親・親戚たちは、なんとか救助のヘリコプターで運ばれたが、取り残されたヨンナムとウィジュ。彼らの手元にあるのは、ロープとチョークと山岳部で鍛えた知恵と体力。地上数百メートルの高層ビル群を命綱なしで登り、跳び、走る出口は町の一番高い高層ビルよりも上!絶体絶命の中、決死の緊急脱出がはじまる!

2.感想

上がってくるガスから逃れるために、ひたすら高いところへ登るという単純明快なストーリーで、ほんとにそれだけです。それだけなんだけど、そこは韓国映画ですから、しっかり面白い!随所に笑いやアツいシーンを織り交ぜながら、ドキドキハラハラであっという間に駆け抜けます。これはパートナーや友人など2人でツッコミ入れたりしながら、観るのがオススメです。盛り上がりますよ♪
手に汗握るとは言いますが、本作は、鑑賞中、身体にチカラ入りっ放しで疲れます(笑)。頭を使う難解な映画も、心揺さぶる繊細な映画もイイですが、たまにはこんなシンプルで爽快な映画もいかがでしょう。主演2人そろって情けないって点も、とてもチャーミングで素敵です。

3.もう既に観てるよ~というかたへ

『EXIT』の主題歌に合わせて主演の二人がダンスカバーしている動画です。とても愛らしいので、ぜひご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?