見出し画像

試合をディープに観戦するためのワンポイントプレビュー(リーグ第4節・柏レイソル戦)

7月11日は等々力競技場で柏レイソル戦です。

等々力では、この試合から5000人の有観客試合を行う予定になっています。応援方法には制限がありますが、無観客とは違い、雰囲気にも多少なりの変化があると思いますから、楽しみですね。

 さて。この柏戦に谷口彰悟が出場した場合、彼はJ1通算200試合達成になります。プロ7年目の4試合目で200試合達成はかなりのハイペースです。

 考えてみてくださいよ。リーグは年間34試合ですから、6シーズン全試合出場しても204試合です。それを7年目の4試合目で達成する可能性がある・・・鉄人の異名は伊達ではありません。ちなみに一昨年(2018年)の等々力での柏戦では、谷口彰悟がゴールを決めています。

ケニア代表・オルンガと川崎の要塞ことジェジエウのマッチアップには注目が集まりそうですが、キャプテンとして谷口彰悟にも期待です。

では、プレビューを語っていきたいと思います。

なお、前節のレビューはこちらです。→カスタマイズされていくスタイルで示した多摩川クラシコの大勝劇。(リーグ第3節・FC東京戦:4-0)

(↑頑張って書いたレビューなのに中二日の試合のため、賞味期限がほぼ1日しかないのは悔しいので、ぜひ読んでやってください!!)

では、スタート!

ここから先は

6,652字

¥ 200

ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは、継続的な取材活動や、自己投資の費用に使わせてもらいます。