見出し画像

試合をディープに観戦するためのワンポイントプレビュー(ルヴァンカップGS第3戦・名古屋グランパス戦)

8月12日はパロマ瑞穂スタジアムで名古屋グランパス戦です。

ルヴァンカップのプライムステージ進出をかけた第3戦となります。

パロマ瑞穂スタジアムでの名古屋グランパス戦といえば・・・・去年、特別指定選手だった三笘薫がJリーグ公式戦デビューを果たしたのは、この大会のこのスタジアムでしたね(準々決勝第2戦)。

出場時間は短かったですが、彼にとってはあれが記念すべきプロのピッチだったわけです。現在は公式戦2試合連続得点中。この試合で出番があれば、今度はどんな成長ぶりを見せてくれるのか、楽しみです。

なお、去年のそのカードでは下田北斗が1得点1アシストと、抜群の存在感を見せました。前半はVARで得点が取り消されたりしたのですが、そのモヤモヤを吹き飛ばす豪快なミドルシュート・・・本当に凄かったです。

さて。第3戦となると、グループステージ突破の条件をいろいろ把握しなくていけないですが、2戦全勝のフロンターレはわかりやすいと言えるでしょう(詳しいことは本文でも触れております)。

そして今年のルヴァンカップは、プライムステージは全て一発勝負です。つまり、この名古屋戦も含めて、あと4回勝てば、ルヴァンカップ連覇達成です。そこに向けてチームがどんな戦いを見せてくれるのか。

その最初のハードルであるグループステージ突破に向けた名古屋戦の試合のポイントを、プレビューではたっぷり語っております。ポイントとともに、試合に向けたイメージを膨らませてみてください。

なお、リーグ前節のレビューはこちらです。→君のクロスに恋してる。 (リーグ第9節・大分トリニータ戦:2-0)

では、スタート!

ここから先は

9,401字

¥ 200

ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは、継続的な取材活動や、自己投資の費用に使わせてもらいます。