見出し画像

川崎フロンターレの歴代マイベストイレブン:ボランチ編

「川崎フロンターレの歴代マイベストイレブン」の企画。今回から中盤で、ボランチ編です。

谷口博之、稲本潤一、大島僚太、エドゥアルド・ネット、そして中村憲剛を候補に挙げてみました。中村憲剛はトップ下にするかどうか悩んだのですが、やっぱりボランチですね。今回のボランチでノミネートしました。

候補はこちらです。

■谷口博之:バランスを壊す「危うさ」にある魅力

■稲本潤一:「まず勝つというのが前提にあるから、自分ならスタイルにはそこまでこだわらないかな」。日本が誇る名ボランチに垣間見た勝負論。

■大島僚太:「満足してもいいけど、そこだけで終わらないように」。背番号10番の、プロ10年目でも変わらないもの。

■エドゥアルド・ネット:シュラスコとビールとお好み焼き。

■中村憲剛:僕がバンディエラに初めて挨拶したとき。

おまけ付きで、全部で約17000文字の大ボリュームです。

単品購入も可能ですが、各ポジションをまとめて読みたい方は、マガジンでも買えます。

川崎フロンターレの歴代マイベストイレブン

・「鬼木フロンターレ読み解き講座マガジン」もよろしくどうぞ。


では、どうぞ。


ここから先は

16,794字
この記事のみ ¥ 300

ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは、継続的な取材活動や、自己投資の費用に使わせてもらいます。