試合をディープに観戦するためのワンポイントプレビュー(リーグ第13節・清水エスパルス戦)
8月29日は等々力競技場で清水エスパルス戦です。
8月の過酷な9連戦。そのラストを飾る試合となりました・・・・とはいえ、ここで一息つけるわけでもなく、9月半ばまでの13連戦の9連戦目なだけでもありますが。
清水エスパルスの指揮官は、ピーター・クラモフスキー監督。横浜F・マリノスで、ポステコグルー監督の右腕だった人物が指揮をとっており、攻撃的な姿勢を打ち出しています。今季最初の公式戦となった2月のルヴァンカップで対戦しています。5-1で勝利・・・あれから半年。相手の変化について鬼木監督に尋ねてると、こう述べてくれました。
「(チームとして)積み上げてきていますね。そしてここ最近は、またアグレッシブになっているし、どんどん力がアップされている。エウソン(エウシーニョ)が入ってくれば、また違うパワーが出てくると思います」
・・・もしエウシーニョが出れば、等々力凱旋ですね。
清水戦といえば、レアンドロ・ダミアンは去年ホームと&アウェイで、そして今年はルヴァンカップでと、清水エスパルス戦で点を取っています。現在清水戦での公式戦3試合連続ゴール中・・・清水キラーぶりに期待したいところです。
では、試合の見どころを語っていきたいと思います。
なお、前節のレビューはこちらです。→「戦う男」 (リーグ第24節・ヴィッセル神戸戦:2-2)
では、スタート!
ここから先は
6,691字
¥ 200
ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは、継続的な取材活動や、自己投資の費用に使わせてもらいます。