ワンポイントレビュー:小林悠の決勝点に見る去年との明確な違い、あなたはわかりましたか? (1st第1節サンフレッチェ広島戦:1-0)
開幕戦はサンフレッチェ広島に1-0で勝ちました。
そこで、ワンポイントプレビューに続き、試合を観戦して気になったポイントを一つだけに絞って、深く掘り下げてみるワンポイントレビューもやってみたいと思います。
念のため断っておくと、現時点ではまだあくまで実験的にやっているだけです。需要がありそうならシーズン通じてシリーズ化出来たら良いかな、という感じですね(なので、みなさんからの反応が薄かったら、こっちもスッパリ止めます・笑)。
それと得点者がどうとか、試合展開がどうといった基本的な情報は触れません。試合を観たフロンターレのファンやサポーターが、より深掘りできるポイントを提示したいと思ってます。
今回のポイントは、こちらです。
1.なぜ無失点試合ができたのか。ミーティングで風間監督が選手に強調した、意外な指示とは?
2.前半13分、大島僚太が出したエロすぎた浮き球パス。アイディアのヒントは、ここだった!
3.小林悠の決勝点を振り返る。去年との明確な違いがあったのを、あなたはわかりましたか?
「ワンポイントレビュー」と言いながら、いきなりポイント3つもあるじゃねーか、という話なんですけど、そこは開幕戦ですから。「いつもより多めに回しておりま〜す!(by海老一染之助・染太郎)」的な感じに思ってもらえると幸いです。
通常のワンポイントレビューは1000文字ぐらいが目安ですね。今回はスリーポイントなので、3500文字ほどあります。読み応えはあると思いますよ。
では、スタート。
ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは、継続的な取材活動や、自己投資の費用に使わせてもらいます。