いしかわごうメルマガ14(95〜100号)

6

第95号:ピッチを縦に割って考えるサッカーの話。

でんでーん、いしかわごうです。

水曜日の夜に、メルマガを配信できるのは久しぶりな気がしますね。

長く続いていた川崎フロンターレの連戦も、一旦ひと段落しました。

先週末の神戸戦が終わったようやく試合間隔が1週間空いたので、
六本木ヒルズで開催されているジャンプ展に行ってきたのですが、
そこの会場で、お子様を抱えた堀北真希&山本耕史夫妻に出くわしました・笑。
いやぁー、さすがギロッポン(死語)で

もっとみる
僕もスキです!

第96号:「何で欲しいと言われても、欲しいものは欲しいんです(笑)」。8年前のナビスコカップ決勝戦の前に、川島永嗣選手が語ったこと。

でんでーん、いしかわごうです。

週の半ばである水曜日ですが、本日はルヴァンカップ準決勝第1戦です。

アウェイでのベガルタ仙台戦ということで、仙台に行ってきます。

フロンターレにとってルヴァンカップといえば、
前身であるナビスコカップで過去3度の準優勝しています。
ただ決勝戦まで進んだのは2009年が最後で、2010年、2013年、2014年と
ここ数年はこの準決勝止まりとなっています。

もっとみる
サンキューです!

第97号:「人生はこれからも続くんだ。だから、また戻ってこよう、ってね」。8年前のナビスコカップ決勝について、ジュニーニョが語っていたこと。

でんでーん、いしかわごうです。

今回は、六本木ヒルズの少年ジャンプ展に行った時の話をしようと
思っていたのですが・・・・やはりこの話をしようと思います!

・・・・川崎フロンターレが、ルヴァンカップ決勝に進出しましたー!!

パチパチパチパチ!!!!!!

はい。
等々力競技場でのベガルタ仙台との準決勝第2戦を3-1で勝利。
第1戦との合計スコアが5-4となり、逆転でのファイナル進出となりました

もっとみる
サンキューです!

第98号:少年ジャンプの思い出~ジャンプ放送局に載ったことがありました。

でんでーん、いしかわごうです。

昨日、配信したメルマガ100号イベント開催の「ごう外」
みなさん読んでくれていますでしょうか。
ぜひ読者のみんなで楽しい時間を過ごせたらと思います。
ぜひ参加、よろしくお願いします。

さてと。今回は第98号目です。

もう先月の話ですけど、六本木ヒルズで開催されていた
『週刊少年ジャンプ展Vol.1』に行ってきました。

もっとみる
僕もスキです!

第99号:大事なのは「なれると思うのではなく、なれないと思わないこと」だ!

でんでーん、いしかわごうです。
本日は川崎フロンターレの公式戦開催につき(天皇杯)、この時間帯にメルマガを配信しています。

Jリーグもシーズン終盤となり、先週はサンフレッチェ広島戦の取材で
広島に行ってきました。東京から新幹線で片道4時間・・・さすがにしんどいです。

もっとみる
サンキューです!

第100号:ラストメッセージ。

でんでーん、いしかわごうです。

まずは、先日の高円寺のスポーツ居酒屋KITEN!のイベントに
来てくれた方々、どうもありがとうございました!

僕の小粋なトークも冴えわたり(いや、知らないですけど)、
読者の皆さんと楽しい時間を過ぎせて、なによりでした。

さてと。
以前からお伝えしていた通り、
いしかわごうメルマガは、この記念すべき100号をもって、
いったん発行をお休みさせていただきます。

もっとみる
サンキューです!