いしかわごうメルマガ11(第80〜84号)

5

第84号:Jリーガーと結婚する方法!?当たりの多いクジ箱を選ぶ戦略とは?

でんでーん、いしかわごうです。

今回は人生の戦略に関するお話を語りたいと思います。

それは孫正義さんも実行しているという「くじ箱戦略」です。

もっとみる
僕もスキです!

第83号:ハンター×ハンターの「誓約と制約」から学ぶ、目標達成術の秘訣。

でんでーん、いしかわごうです。

今日は、練習後の川崎フロンターレのエウシーニョにロングインタビューでした。

外国人のインタビューというのは、通訳さんを挟むやりとりになるので、
どうしても難しいところがあったりします。

例えばこちらの質問を本人がジョーク気味に返してくれたとき、
本人と通訳さんが、「ふふふ」と笑っている間、
僕だけ「・・・ぽかーん」とするしかありません。

もっとみる
サンキューです!

第82号:「変われるって、ドキドキ」。変化に対する不感症になるな。

 でんでーん、いしかわごうです。

どうですか、最近?
ちゃんと僕のPodcast番組「人生はかけあわせでうまくいく」は
聴いてくれますか?

「最近のいしかわごう」を見ていて、
なんかいろいろやってるなーと思う人は多いと思います。

実際、この1ヶ月を振り返ってみても、
電子書籍を出してみたり、
銀座でスポーツ吹き矢をしたり、
川崎フロンターレの応援番組(ファイフロ)で選手と対談したり、
ポッド

もっとみる
センス、良いっすね。

第81号:「クレイジージャーニー」を見ていて湧いてくる「この人たちはなんでそんなに楽しそうなんだろう?」という感情。そして彼らから学ぶ、好きなことの貫き方。

でんでーん、いしかわごうです。

僕が毎週欠かさず観ている番組に、
「クレイジージャーニー」があります。

世界中や日本中を巡っている、ちょっと常人離れした人に密着して、
彼らの生き様を垣間見るという番組です。

有名な出演者だと、スラム街の闇を取材する丸山ゴンザレスさんとか、
怪奇遺産ばかり撮影する写真家の佐藤健寿さんとか、
変人だと、リヤカーで地球を歩き回るリヤカーマンとか、
誰も入ったことの

もっとみる
感謝・感謝です!

第80号:「まずやってみる」ことの重要性と「初めて」を体験するということ。いしかわごう、スポーツ吹き矢をやってみたの巻。

でんでーん、いしかわごうです。

まずは先週のファイフロをご覧いただいた方は、ありがとうございました。
自分では「うーん」という出来の小林悠選手のインタビューだったのですが、周囲からは思いの外、評判も良く、ありがたく思ってます。

今週の放送でも続きが流れますので、どうぞお楽しみください。

さて。
4月から三田紀房先生の「右肩上がりラボ」という人数制の塾に通っています。

もっとみる
サンキューです!