見出し画像

今日が誕生日なんだ

こんばんは!2024年6月27日(木)に僕は24歳になりました!
そんな20代前半ラストの誕生日に私が何をしているのかというと、、、

仕事終わりに居酒屋で1人飲みです。。。

右からハイボール・あん肝・川エビの唐揚げ

一人寂しい誕生日会を開いています(笑)

なんとなく、人生の振り返りnoteでも書きたくなったので飲みながらゆっくりと書いていきますわ。
#一人居酒屋で何をすればいいのか分からない

0歳〜10歳

確か、4回引越しをしてますね。父親の仕事の関係で。
幼稚園と小学校は3個ずつ通ってましたね。
幼い時はよく転校生をやっていましたけど、どの場所に行っても仲良くしてくれる友達がいて、嫌な思いをしたことはあまりない気がします。

ただ、その場所その場所の文化(ノリ)があって、最初の方は苦労してたかな。

ただ、その時の経験があるからなのか、今ではどんな場所に行っても馴染めるようになりました。
今の仕事にもそれを活かすことが出来ていると思います。いろんな部署、人と関わるポジションに置かれているのでね。

11歳〜18歳

そこから小・中・高はずっと埼玉県に住んでいました。高校も家から電車で15分くらいで、私は地元がどこ?と聞かれた時は埼玉県!と答えるようにしています。

中・高は勉強が得意でしたね。学年のTOP 10くらいには入っていた気がします。
そんなこともあって、中学の時は素行不良でも先生から免罪符を渡されていました。

同級生が染髪とかツーブロで怒られていたのに、私だけなぜか許されていましたね。

ただ、その時から先生たちとはあまり関わらないようにしていて、高校に上がってから考えても恩師みたいな人は思い浮かびませんね。

先生たちに歯向かいもしないけど、迎合もしないような生徒でした。先生たちも接しづらかったのかも!

だからなのか、自分の人生はずっと自分で決めてきたような感覚ですね。親も好きにしな〜という放任主義だったので。

好き放題興味の湧くところに行ってみて、怖い思いをしたり、腹が捩れるほど笑ったり。

19歳〜22歳

大学生になりましたね。
私の東京進出です。(といっても、実家から電車で40分くらい)

大学に入って、サークルに入ったり、ゼミの人と仲良くしたりしましたけど、1番思い出に残っているのはバイトですね。

私が大学2年に上がるタイミングで某感染症が流行り出して、キャンパスライフの記憶といえば実家の机からリモートで受けていた講義です。

その分、バイトはいろんなことをしていました。飲食店、コワーキングスペース、営業、イベントスタッフ等…

僕の人生を変えたのは間違いなく、営業のバイトですね。そこで出会った友人たちのおかげで私はいまの会社で働いていますし、人生初の女の子のお店も行きました。(笑)

なんか、自分って年下と仲良くするより年上(先輩)と仲良くするほうが得意なんですね。おかげさまで人に奢るよりも奢られる方が多い人生です。
#たくさんの感謝

就活の時はいろんな大人と知り合っていたせいで、進路に大変悩みました。どの職業も楽しそうだし、大変そうだし、なんだかんだ充実してそうだし。

23歳〜今

振り返ってみるとここまで長かったな〜。
今はnoteの記事を読んだテレビ局の人から取材をさせてくれってDMが来るようになっただけのただのサラリーマンになりました。

謝礼があれば、受けてもいいんだけどな〜。報酬がないのに、時間を縛られるってのは受け入れられないんですね。これが。

なんだかんだ今の職場でも満足していますし。給料良くて、休み多くて、裁量持たせてもらって働けてるし。

広い家に住んで、車も買って、側から見たらいい暮らしをしていますが、現状に甘えず、虎視眈々とステップアップを目指していきます。

今は仲良くしてくれている変な後輩に尊敬されるように生きていくのが目標です!(笑)

ウーロンハイ追加


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! サポートして頂いたお金は全額グルメリポートに使います!