マガジンのカバー画像

星占いの話。

154
星占い関係のコラム的なものを書きます。昔書いた記事の掘り起こしも。
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

年報できたよ!!

毎年恒例、筋トレ年報できました!無料で読めます!

今年はnoteとLINEブログでアップしました、ナカミは同じです!
(※アップ直後、note版へのリンクが一部切れておりました、すみません! 12/31 16:38に修正済みです。飛べない場合はメニューページを再読み込みしてみて下さい。)

note版へのメニュー↓

http://st.sakura.ne.jp/%7eiyukari/augus

もっとみる

木星と土星



15分くらい前に撮った、木星と土星!

近い!!

コメントの補足。

木星と土星が大接近する約20年に1度の「グレート・コンジャンクション」、12/22に迫ってきました。

マイカレンダー編集部から「カウントダウンの画像を!」と要請があり、お送りしました。

このコメントは、じつはレヴィ・ストロースの本にあったエピソードから思いついたものです(すみません!!このコラム最初にアップしたとき、エリアーデの本と間違えてました!!)。

最初、この稿を書こうとして本棚にこの

もっとみる

後半6星座、そろそろ書店さんに並んでます!

すごい!!うれしい!!(感涙)

書店さんのスタッフの皆様、ほんとにありがとうございます!!!!

24冊もいっぺんに出して、ほんとすみません。。。。(汗

水瓶座、自由。

さきほど、2020年12月の空模様をアップしました。

そこで、水瓶座のハナシになったらいやに長くなってしまったので(よくあるパターン)、こちらに移しました。

****

2020年12月、15日から22日の星の動きを考えますと、
まず、太陽・水星の山羊座入りは毎年恒例感のある動きで、
「毎年の時を刻む」かたちです。

それ以外の、水瓶座と射手座の星の動きは
どちらもそれぞれの「自由」を指し示し

もっとみる