aさんも私も

前回の記事を書いて考えたこと。
私もaさんみたいな生き方をする可能性は十分あるということ。

今まで生きてきて周りや環境を憎んだり羨んだりしてきた事は
沢山ある。

幼少期、10代は特にそうだった。
だからaさんの気持ちも少しはわかる。

aさんのこと全部知ってるわけじゃないけど。。。

性善説とか性悪説とか。色んな人に出会う度に考えるけど
生まれながらに悪い人ってこの世にいないって思ってるけど
脳の機能とかで悪いことが理解できなかったり
人の気持ちがわからない人もいるから
そう考えると何が善で何が悪なのかよくわかんない。

私がいることaさんのストレスになっているなら私は悪で
でも私を下にすることでうまく生きていけているなら私は善ということ??

aさんはいろんなことを私に考えさせてくれる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?