見出し画像

今日の作曲で試したこと

昨日今日、昔好きだったゲームの動画(音楽)を観て聴いていました。
あの頃、とっても心を動かされたゲームは、今観ていてもちっとも色褪せることなく、素晴らしいまま。なんていうか、月並みですが、感動しました。

ファイナルファンタジー、幻想水滸伝、ポポロクロイス、テイルズシリーズ、クロノトリガー・クロス、ドラゴンクエスト、ルドラの秘宝…など
私はゲームの影響は強く受けています。

この間も、「曲がゲームっぽい」という理由でイメージと異なると言われましたし。笑

そのゲーム音楽の影響を受けて、今日はピアノの音以外の音から制作をしてみました。
シンセの音はあまり使いこなせないのですが、改めて使ってみると、とてもその音がバラエティに富んでいて、音の幅があるなと思いました。

最近好きなピアニスト・作家さんも、ピアニストでありながら色んな音を使っていたりするので、それも影響を受けています。
色々実験して自分の曲に生かしていきたいなと思いました。

近々YouTubeに公開していくので、聴いていただけたら嬉しいです^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?