見出し画像

時間をかければ、必ず自分のスキルは伸ばしていける。

半分プロフィールのような記事を公開して、9ヶ月近く経ちました。

拙い文章ですが、自分がどんな音楽家なのかを書いてたんだなーと感じます。

この記事を書いていたのは大好きなスタバです。
「よーし、やるぞー!」という気持ちで、心が高鳴っていたと思います。

この9ヶ月、実は色々なことにトライしました。
その都度書いていたけど。

・憧れだった作曲家の方に曲を見てもらった
・ピアノを習ったこと
・YouTubeに曲を公開する
・アーティストウェイというトークラジオを始める
・音楽ライターの仕事をする
・レターソングの仕事をする

他に何かな、こうして書くとけっこう様々な挑戦をしてるじゃん!
と自分を褒められる気がします。

9ヶ月間で、色々気持ちに変化もありました。
もし読んでくださっている方がいるとしたら、
「ブレてるなー」というのをご存知の方もいらっしゃるかもしれません。
(恥ずかしい笑)
大河ドラマの曲を書きたいと思ったり、
大きな夢も掲げています。

気持ちがぶれることなく、続けることの難しいことといったらないです。
仕事がなくなると、
「私はやっぱり、音楽じゃないんじゃないか」
なんて思ったりして。。

美容のこと発信しようかなとか、
紅茶を仕事にしたいとか、
絵を描く人を本業にするべきでは?
なんてあれこれ思ったりしながら

でもやっぱり、音楽に気持ちが戻ってきます。

そして、今日とある方とお話して、
なんかちょっと
「悔しいな」
って思ったんです。

自分が音楽でまだ、
「成し遂げた」
というところまでいってないのだ、
ということが。

「くそー、まだまだなんだなー」
と思うと、すごく悔しいけど、

この気持ち、とても大切だなと
思いました。

最近、とても気持ちが満たされていて、
幸せだなーという感覚がずっと続いていました。
自己肯定感がすごく高くて。
いや、今も自己肯定感は高いのですが…

でも、この「悔しい」という気持ちがあることで
それをバネにしてゆける。

また、前に思っていたことも思い出しました。

時間をかければ、
必ず自分のスキルは伸ばしていける。

10歳の時の私より、
今の私の方が書ける力は圧倒的に伸びている。
私は6月に36歳になります。
まだまだ続く人生、コツコツ必要な努力をすることで、
全然スキルが伸びない、というわけがない。

改めて、頑張りたいなと思いました。

目標や、目指すものがある毎日の
充実感というものを取り戻していける
気がしてきました。

また、noteも毎日更新していきたいと思います。
私の音楽のあれこれを綴っていきますので、
みなさんよろしくお願いします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?