見出し画像

著書紹介② Kindle出版×ニッチ戦略1:マーケティング・コンセプト編

4冊目を出版しました。石井金子(@ishiikaneko01)です。

3冊目までは前回の著書紹介に載ってます。
著書紹介|石井金子|ニッチを攻めるKindle作家|note

今回出版したのはこちら。↓

「本を通じて読者に良い影響を与えたい」
「継続的な収入が欲しい」

そんな想いをもつKindle作家が次に学ぶべき内容こそ『ニーズに応えて利益を上げること』と定義される『マーケティング』ではないでしょうか。

この本ではマーケティングの中核となるコンセプトをひとつずつ説明、さらにKindle出版に取り込む場合はどう考えるのかまで説明しています。

この本を読むことで、あなたのKindle本にマーケティングの土台を築くことができます。
そして将来的に、「自然と売れるKindle本」を目指しましょう。


『Kindle出版×ニッチ戦略シリーズ』第一巻、マーケティング・コンセプト編です。
『Kindle出版×ニッチ戦略シリーズ』は、
「マーケティング・コンセプト編」の第一巻、
「競争地位別戦略編」の第二巻、
「ニッチ戦略編」の第三巻で構成されています。
巻数が進むにつれてより具体的な内容となっていきます。

この第一巻、マーケティング・コンセプト編では、コトラー&ケラーのマーケティング・マネジメント第12版を参考に、どのKindle作家にも通ずるマーケティングの基礎を説明しています。
競争地位別戦略やニッチ戦略に興味がなくとも、ぜひ読んで頂きたい本です。


<目次>
はじめに
本書を読む前に
マーケティングとは何か?
マーケティングとKINDLE作家
マーケティングの中核となる9つのコンセプト
➀ニーズ、欲求(ウォンツ)
②細分化(セグメンテーション)、ターゲティング、ポジショニング
③価値提案とブランド
④価値と満足
⑤マーケティング・チャネル
⑥サプライチェーン
⑦競争
⑧マーケティング環境
⑨マーケティング計画
まとめ
おわりに


どうぞ宜しくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?