酒呑投稿

みなさんこんばんは仕事帰りの電車で降り間違えと乗り間違えをまとめてしたあおとです。

さてよくユーチューブなんかで酒呑企画なるものの投稿がたくさんあってそれはそれで面白く拝聴しています。
今家に帰ってきてご飯食べながら晩酌をしてやっとベッドまでやってきました。
#いやいつまで飲むねん

最近このnoteの投稿って楽しいなと思っていてふと思いつきました。
そうだ、酒呑投稿いや酒酔い投稿をこのnoteでやるとどうなるのか?
果たして何文字書けるのか?

なかなかしょーもないアイデアが浮かんできたので早速やってみました。


まず、僕は2年前にMacBook Airを購入しました。ちなみに今もそれで記事を書いています。会社はWindowsです。このMacBook AirはやはりWindowsのタイピングの仕方とは少し違和感あるなぁと思っていて会社で入力するよりかは少し時間かかります。僕は商業高校出身で三年生の時には10分で1200文字のタイピングができていました。
#今はせいぜい600文字くらいでしょうか
ただこの酒呑投稿になると誤字脱字がめちゃくちゃ多い。。。。(笑)

では次の話題です。
#展開が早め

ここまでの入力はわずかに8分です。
そろそろ中身のある投稿しましょう。
。。。。

世間的な話題をすると現在統一地方選挙真っ只中ですね。
僕の街は県会と市会と選挙が先日ありました。
結果よりも伝えたいなと思うのは投票率が40%だったこと。
例えば100万人いる街なら40万人しか投票していないということ。
これでいいのか?ってことなんですよ。

無効票が60%あって残りの票数で人々の信任を得たとなり得ません。
政治に興味がない人がたくさんいるのも事実です。
だって政治家さんはそういう人を作り組織票なんかで票を入れたもらうのが手っ取り早いんじゃないかなと思います。
僕の会社にも「興味がないから」という理由で選挙に行かない人もいます。

だけどね、よくよく考えてよね。


「興味がないから」=「関係ないから」にはならないんですよね。
そう、興味や関心がなくても関係なくはいられないの。
選挙で選ばれる人は僕たちの代表です。
政策なんかはもちろん党や個人によっても異なりますが、投票行かないのに文句言う人いませんか?
消費税然り、えっなんでこの施作を取るの?とか思ったことないですか?

今は30年続く日本のデフレ

でも政治は消費税を上げようとしたりインボイスを作ったりしています。
そして海外への多額の支援。
支援が悪いとは思いませんが、今はまず日本じゃね?って思います。
日本人からは税金をたくさんとって海外へ流す。
なんでなんだろう・・・

次の話題です。

コオロギを食えと言われる世の中になりました。
餌代が上がって動物を飼えないとか言ってますがコオロギを食べるためにお金をかけるなら餌代が上がった分を国が補助できればいいのでは?
コオロギって特に妊婦さんはあかんみたいです。

いろんな闇がありそうな気はしていますが、僕個人はコオロギも無しかなぁぁぁぁ


この数年間で何兆円ものコロナ対策をされてきているようですがそのうち使途不明金があると言われていますがそのお金があれば何年間か消費税をやめれるのでは?
デフレ時期の対策なら消費税を下げて国民の消費を活発化してお金が国内でしっかり回せるようになれば回復するのでは?
インフレ時期になれたなら消費税を上げてもいいと思いますがおそらく今の政府の金融対策は逆のことやってるのでは?
僕がよく見ている「ざっくりわかる」さんのYouTubeが非常にわかりやすかったです。よければ見てみてください。

さてそろそろ疲れてきたので今日の投稿はこれで終わりにします。

この投稿がいいと思ったら「スキ」や「フォロ一」頂けると励みになります。

ではまた次回



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?