トイレに行く時の顔

株式会社石黒金属製作所の北山です。東大阪市で製缶、鈑金、溶接業をしています。

昔からトイレの近い方で、お出掛けしていると頻繁にトイレに行きたくなります。

ゴルフに行く日も家で小便をしても、1時間も走らないうちにまたトイレに行きたくなることがあります。ついさっきしたのに、車の揺れで膀胱が刺激されたのかしら。そして、ゴルフ場についたらまたすぐ小便にいくこともあります。

コーヒーを飲みすぎたのか、なんだろうか、体が蛇口の如く頻尿モードになる時があります。

高速道路を走っていて一度サービスエリアを逃すと、次のサービスエリアまで気が狂いそうになるくらい小便を我慢することもあります。

渋滞に巻き込まれた時には、もう漏らしてしまっても良いんじゃないか、たかがお漏らし、人間失敗することもあるさ。という甘い囁きにのるかどうかギリギリまで悩みます。意識朦朧としながら、なんとかサービスエリアやコンビニエンスストアに駆け込んでセーフ!とトイレの中でアンパイアの様に声に出てしまう日もあります。

コンビニエンスストアを見つけた時は、猛烈な勢いでトイレに向かいますし、店員さんに声をかける時間も惜しむ程焦っています。

もう車を降りた時から、尿漏れのカウンドダウンは始まってますし、もっと言えば車中にいる時からずっとカウントダウンしています。

実際コンビニエンスストアのトイレが使用中の場合にはゼロカウントになっているけど、奇跡のロスタイムで、トイレに入ってた人が出てくるまで持ち堪えたこともあります。

そんな僕のトイレ事情はどうでも良いので、本題に入ります。

この前、なんばパークスに子供と出掛けた時に、子供がトイレに行きたいというので、トイレの入り口の近くに立って、子供のトイレが終わるのを待っていました。

なんばパークスは都心の複合施設なので、色んな人がひっきりなしにトイレに入って行ったり、トイレから出てきたりします。

結構子供もトイレに時間がかかっていたので、僕もぼんやり待っていました。

すると、トイレにめちゃくちゃ怖い顔して入っていくおっさんがいて、もうめちゃくちゃ張り詰めた顔で、眉間に皺もよってるし、顔も青いというかドス黒いし、フンフンと鼻息も荒い感じで足早に、なんでこんな怖い顔の人いてるんやろとおもいました。その人はトイレに吸い込まれていきました。

子供はまだ出てこなかったので、めちゃくちゃ怖い顔のおっさんが先に出てきて、先程とうって変わって、普通のおっさんになっていました。

なるほど、あのおっさんは漏れそうだったんだなと思いました。人は漏れそうな時にあんな怖い顔するんだと知りました。人がトイレに行く時の顔なんて真剣に見た事なかったので、自分も漏れそうな時はどんな顔してトイレに向かってるのかと考えたら面白くなってきました。

子供が出てくるまで、入っていくお兄さんとか、おっさんとか見てたら、尿タンクに余裕のある人は余裕の顔してたと思いますし、ちょっとタンク3/4くらいかなみたいな顔の人もいました。実際他人の膀胱の許容量知りませんけど、そういう風に見えました。

こないだ僕も漏れそうな日があったので、どんな風だったか思い出してみたら、本当にヤバい時は、なんか身体はクネクネしながら早歩きで歩いて、口をパクパクさせてアオアオみたいな感じになってましたし、顔もナスビみたいに斜めになりそうな感じだし、めっちゃ眉間に皺がよってました。もうそんな事どうでもいいくらいに漏れそうでした。

それでも終わったらセーフ!とか、ロスタイム!とかニッコニコで言ってるかもしれないし、もっと注意深くトイレに行く顔を観察していこうかとおもいます。

https://ishigurokinzoku.jp



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?