見出し画像

石黒の秋、到来

株式会社石黒金属製作所、事務員木村です。東大阪市で製缶、鈑金、溶接業をしている会社です!

記録的な残暑が終わり、いよいよ秋が本格的にやってきました。

会社の中でも従業員の「暑い暑い」という呟きが、昨日の夕方、ついに「寒い」に変化しました!検査場の扇風機も止まり、食堂では冷房の代わりに緩く暖房が稼働していました。

石黒の秋、到来です。

季節の変わり目です、体調に気を付けてお仕事頑張っていきたいですね。



さてさて、お話は変わりますが、

二週間以上前、家族でグランピング…とまではいきませんが、キャンプでもない、施設の整ったキャビン1棟を貸し切って、1泊バーベキューを楽しんできました!

画像1

広い庭でキャンプファイヤー?焚火ができました!カヌーにも乗って川を冒険でき、このご時世には安心の非接触スタイル!

画像4

ほとんど他のお客さんとは接触なしでした。キャビン内には家族しかいないので、マスクを外して外(庭)で開放的に食事を楽しめました。

画像2

普通のホテルに宿泊とはまた違った楽しみ方ができて、子供たちは大満足なようでした!

画像3

「あ、これ、会社の社員旅行でどうかな?」

画像5

そう思いましたが、おじさん達(←すみません)、楽しんでくれるかなぁ……

薪を運んで焚火楽しんでくれるかなぁ…焼きマシュマロとかしてくれるかなぁ…

とも思い、なかなか提案するのにも躊躇する木村でした(^-^;


トップの写真は、会社へ買ってきたお土産です♪

https://ishigurokinzoku.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?