見出し画像

毎年恒例、海水浴に行ってきました。

こんにちは。株式会社石黒金属製作所の事務員、木村です。東大阪市で製缶、鈑金、溶接業をしています。


9月も半ばにきましたね。
ようやく少しだけ暑さのピークが過ぎたかと思えば、いよいよ蚊の本格的シーズン到来ですね。
数日前、服の上から右肩周辺を3箇所かまれました。まだ痒い、辛い、肩が痒くて辛い。毎晩、ムヒ塗って寝ています。年のせいでしょうか、治るの遅い!

さて、そんな自虐ネタはさておき。

今年も我が家は、7月の3連休に海水浴に行ってきました(^^)毎年恒例、日帰りです。明け方出発、7時半頃には現地着です。
毎年日本海のあるところに行くんですが、ファミリー層多め、温泉あり、水質がキレイ!なので、もうかれこれ、同じ海水浴場で4回目でした。

主人と私が元々、プールより夏といえば!海!
なので、子供達もプールより断然、海派です。

2023年7月16日の様子

前日まで天候が悪かったので、水質が例年に比べて少しだけ濁っている感じがしました。人が多かったからかな?

2018年7月14日の様子

あれ、写真の取り方の違い?別にそこまで大差ない?

ビーチサンダルが浮いています…

それでも関西圏でこんなキレイな海、なかなかないので、大人も子供も大喜び!
小さな魚もたくさん泳いでいたそうです。


ただ、途中休憩を挟まないと、しんどかった。

海水浴は小さい頃から父に連れられて、毎年必ず絶対に行ってました。
体力の衰えを感じたのは、人生で初めてでした。
これが俗に言う「子供は元気やなー」っというセリフが出る大人の気持ちでしょうか。
まだまだテーマパークでは、子供に負けずの体力がありますが、泳ぐのは顕著に体力消耗します。昼食後は眠たかった!笑

子供の体力の底無し加減といったら、本当にアスリート並み。

一緒に最初から最後まで遊び尽くせるように、来年はもっと体力つけてから挑もうと思った、お母ちゃんなのでした。


https://ishigurokinzoku.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?