見出し画像

小田原名物といえば「かまぼこ」

小田原名物として、ういろうを紹介したことがありますが、名物としてはこちらが王道かもしれません。それは小田原の「かまぼこ」です。神奈川県に行くと、どこにいっても小田原名物としてかまぼこが売っています。

私もかまぼこが好きなので、いろいろ買って食べました。小田原のかまぼこはどれも程よい味付けで食べやすかったです。チーズ入りのかまぼこなど、一工夫されたものもあるので、売り場ではどれを買うか迷いました。

かまぼこのサイズもスーパーで売っているサイズのものから、一口サイズの小さなものまであります。小さなものはおやつ代わりに食べるができ、また買おうと思ってます。

神奈川でお土産を買うときは、ぜひ小田原のかまぼこをどうぞ。美味しいですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?