見出し画像

ベトコンラーメンに思いを馳せる

愛知県ではよく見かけるけど、東京では見かけないラーメンにベトコンラーメンがあります。ベトコン?ベトナム関係かなと思う名前ですが、全く関係ありません。ベストコンディションの略でベトコンです。

とても好きなラーメンですが、食べるタイミングにはとても気を使います。なぜなら、、、ニンニクの量が半端ないからです。お店によっては、ニンニクがごろごろスープの中で転がっています。

美味しい、美味しいんですが、食べるのに色々考える必要があるラーメンです。私は翌日に人と会わないときのにみ、このラーメンを食べに行きました。味がとても濃厚で、いつまでも食べていたくなります。にんにくの存在をこれでもかと感じられるラーメンです。

東京でも数は少ないですが、提供しているお店があるみたいです。翌日に人に会わない人はぜひ食べにいってみてください。味が美味しく、癖になりまるラーメンです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?