見出し画像

【8月20日】堀の内&嘘か真か【酒逢生配信】※動画あり

※ご連絡

昨日MTG落語の記事を購入してくださった「ごいせ」様、お礼の連絡をしたいのですが、ごいせ様がゲスト登録のためお礼のメッセージが送れず申し訳ありません。
購入してくださって、どうもありがとうございます。ご感想もお待ちしております。

以上が業務連絡でした。


さて珍しく火曜日に投稿しております😊
今日は連雀亭の若手の寄席の出番でした。
11時30分開演なのですが、すっかり自分の出番を忘れておりました。
家でコーヒーを飲みながらパソコンで作業をしていたら、11時にミニヨンランチ寄席でお馴染みの栄豊満さんから連絡があり…
『兄さん、今日11時30分から高座ですよ!?』
『ギエピー!!急いで向かいますっ!!』
大急ぎで準備して急いで11時25分に到着。さすがに開口一番は無理だったので栄豊満さんが代わってくれました。
3回出番を抜く(休む)と永久追放になってしまうので、気を付けなければいけませんね💦

そんなそそっかしい私でございますが、そそっかしい落語の動画でお付き合いを頂ければと思います。演目は『堀の内』です。
枕では堀の内を教わった時の苦労談を話しております。二人の師匠に見てもらった堀の内をお楽しみください。
また今回は豪華二本立てになっておりまして、プロの物書きの方に脚本を作って頂いたMTG落語『嘘か真か』という噺です。
世界で2本目のMTG落語です。プロの方が作ってくださった、あまりMTGを知らなくても楽しめるお話になっております。
是非お楽しみください。

また現在MTG落語の最新作を鋭意製作中ですし、まだ発表されていないミニ四駆落語もございますので、そちらの発表も楽しみにしていてください💛
それではご覧ください!!

ここから先は

25字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?