見出し画像

【4月6日】定年レーサー【HI・NO・TO・U】

昨日は1987年生まれの落語家・講談師が4人集まっての演芸会でした。
1987年というのは丁卯(ひのとう)というそうで、そこからこの会の名前になりました。
ちなみにそれまではぴょんぴょんの会1987(仮)という、なんとも締まりのない名前でした。

丁卯という言葉は前回の会でお客様に教えてもらい、この言葉を会の名前に使おうという運びになりました。
そこでなかなか議論が進まなかったので私が沢山候補を出しました。

画像3

有名な映画や本にインスパイアされたタイトルたちですね。
この中でHI・NO・TO・Uが一番評判が良かったんです。ちなみにこれはスティーブン・セガールのICHIGEKI(一撃)をイメージしました。

画像1

カッコイイでしょ?

さて今回は自作の新作落語『定年レーサー』を披露してきました㊗
勉強会のお客様や、酒逢のマスターからもオチへのご意見が多かったので、オチへのつなげ方を少し変えてスムーズになるように心がけました。

ちなみに私のビジネスのブレーンである酒逢のマスターからはこんな感想を頂いております。

画像2

こんな感想を頂いております。
それでは4月6日の『定年レーサー』をご覧ください。

ここから先は

122字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?