見出し画像

夫婦-動き出す為に


嫌だダメだと思ううちは
まだ手遅れではないと思い
その段階で次の策を
念入りに念入りに考えた

私は意思と感情の働きをとめた
正確には止めたフリをした
フリだからやはり苦しみはあった

働きをとめた私の意思と感情は
ほんの少しだけ
夫に対して鈍くなることに成功した

なのでこの段階でまた次の策を
念入りに念入りに考えた

私は
よく出来た機械になろうと思い
やるべきことは完璧にしてやろうと思い
夫が文句が言えない所にまで
登ることにした
まさにチリ一つ残さず整えた

それからこの段階でまた次の策を
念入りに念入りに考えた

そうして
チリ一つ残さず整えた後
私はレイトショーに出かけた
踊るほど楽しい映画でもなかったのに帰り道は信じられない程軽やかだった正に『ご機嫌』だった

家に着くと夫は寝ていた

そんなものかと知った瞬間だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?