見出し画像

ネコの島こと宮城県石巻市「田代島」に行ってきました


せっかくの夏休みということで、東京から仙台まで深夜バスで1,800円という破格の値段で遊びに行ける神スポット、石巻市田代島に行ってきました。

ネコの愛らしさと島の自然を、写真メインでお届けします。

使用したのは16mm~35mmの広角レンズのみです。


石巻市からバスで船着場へ向かい、船に乗ります。


上陸。

海なし県出身の人間は、景色だけで高まってしまいます。


「早速」という言葉がこれほど最適なシチュエーションがあるでしょうか。

船を降りてすぐにネコが出迎えてくれます。


古民家から山道へ抜けていく最中に10匹ほど遭遇しました。


山道の途中に喫茶店がありました。


ネコはどうやって生活しているのかと思っていましたが、島の方達がキチンとエサをあげているようです。


島の方たちには懐きまくりでゴロゴロ鳴いています。

観光客はエサやり禁止。触るのもNGです。



たまにケンカもします。


「あれ?こんな子いたっけ?」と笑いながら島の方。

元気そうなベビー。


この状況でご飯を取られないように食べるのもなかなか大変でした。


ベビー x ベビー x ベビー


「ついてくるのか?」


ついていった先で、狩猟の様子を披露してくれました。失敗していました。


山道へ戻ると黒猫が。


近寄ってみると可愛かった。しかも人懐っこい。


山を抜け再び海へ。


山の上のネコと海の近くのネコ。交流したりしているんでしょうか。


ここに1時間くらい座っていた気がする。


神社の階段からの景色。

足を滑らせないようにしましょう。


そんなこんなで15:30の最終便のお時間。

待合所のなかにまでネコがいます。


船に乗って帰ります。

本当の本当に幸せでした。

なにも計画を立てなかったので島の半分くらいしか回れませんでした。

また必ず来ると思います。






最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♂️