見出し画像

どうぶつ妄想日記・45

45!石垣です。

無職無職とネタにしておりましたが最近は転職エージェントに登録し、真剣に就職と向き合っております。
「転職エージェント」ってなんとなく黒服サングラスみたいな人から「おい、おまえ向きの仕事だ…」みたいな連絡が来る感じなのかなあとちょっとドキドキしていたのですが、一切何のコミュニケーションもなくジャンル別お仕事リストを自分で見るだけの、ふつうの求人サイトと変わらない感じでございました。

職歴に基づいた同業種をオススメしてくれるのですが、なにせ田舎の専門職ですので元・取引先や友達の勤務先、その兄弟会社などが多く、何なら友達がパワハラを受けて鬱病になって辞めた所まで出て来まして、ぶち殺すぞ…ゴミめら…という気分で眺めております。

そういうのとも折り合いをつけて生きるのが大人だとは思いますけれども、友達に首吊らせた(※生存)会社の手駒になるのはさすがに無理なので、なんかもう別業種行くのもアリかな~とか考える昨今でございました。

…といった所で漫画まとめとなります。お楽しみ戴けましたら幸いです!

なめくじの逆襲
新聞ぶんぶんぶん
塩ペンギン
動画で逮捕マン
脳内アメーバさん
小さく大きな発見
みみずシャイニング
身近ながん検診
虫とスズメと台風と
ひきこもりキングダム
ひきこもりキングダム(※2019年掲載時の内容)

…という感じで10本+オマケ1本!でございました。

リメイクにあたり、調べてわかる部分は最新の内容に直したり掲載時点の情報である旨を記したりしているのですが、最後の引きこもりのやつはコロナ禍を受けて人数が大きく変わったようで、比較する国も変更いたしました。(国旗をイメージした背景もガラッと変わりました)

なんだか最近は夏を感じたり感じなかったりで、よそいきも部屋着も選ぶのが難しい気温でございますね!
皆様も体調管理にはくれぐれもお気を付けてお過ごしになられますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?