見出し画像

どうぶつ妄想日記・37

37!石垣です。

少々更新のお時間が空いてしまいましたが、無事2月29日にアナログで確定申告を提出してまいりました。うるう日のハンコを押してもらいたかったので…!
なんと来年から控えは提出しなくてよくなるそうで、ハンコを押してもらえる機会は今年がラストだったようでございます。
インターネットで申告できるようになったり、書類の添付が不要になったり、印鑑がいらなくなったり…と毎年少しずつ手軽になって嬉しい反面、めんどくさい時代をちょっと懐かしく感じてしまう部分もあったりして…。
公的書類の作成に時代の流れを感じた春の午後、でございました。

…といったところで漫画まとめとなります。お楽しみいただけましたら幸いです!

ファストファースト
てんてこ
詐欺師の見習い
記念日の記念日
体重測定
はつらつのひみつ
悪いナスビにご用心
定命の足掻き
人人にゃんこバババイン
damnカレー

…という感じで10点!でございました。

そういえば確定申告が久々に赤字申告でしたので、しっかりがんばりたいと思います。
どうぞ皆様も無理なくほどよく!お過ごしになられますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?