見出し画像

【石垣インターン日記】#4       インターン本格的にSTART!

本日から本格的に池原酒造さんでのインターンシップがスタートしました!
今日は工場見学をさせていただきました!特に観光客に人気だという工場見学。その理由は3つの「近さ」にあります。
まず1つ目はなんと言っても「社長との距離」が近い!見学を案内してくださった池原優(ゆう)社長はとても気さくに話かけてくださって、石垣島の観光スポットの話から恋愛の話までたくさんおしゃべりしちゃいました😁 
2つめは「見学できる距離」が近い!ガラス越しに見学する酒造所もあるなか、ここでは仕込みの現場を数十センチの近さで見ることもできます。また、1メートルほどの棒を使って醪(もろみ)を攪拌(かくはん)する体験もさせていただきました。この作業は醪の表面の菌の繁殖を防ぐために必要な工程で、やってみると結構力が必要で大変な作業でした😵
3つめは「中心部からの距離」が近い!石垣島の繁華街、730交差点から徒歩約5分のアクセスの良さ!繁華街に観光に行った際には際にはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?